生徒会

生徒会長挨拶

 私たち生徒会は、主に体育祭や学園祭、クラスマッチなどの学校行事の企画、運営を行っています。また、年に1回行う生徒総会では、学校への意見や要望、生徒会主催で行って欲しいイベントなどを議題に出し、楽しい学校生活が送れる環境を率先して作っていきます。新型コロナウイルスが猛威を振るい、様々なことが制限されている世の中ですが、そんな変化に対応し「絶対に成功させてやる!!」という強い気持ちと団結力で毎日生徒会活動を行っています。中央高校は、先生方も率先して協力してくださるので、自分のやる気次第でどれだけでも飛躍できる素晴らしい学校です。ぜひ私たちと一緒に楽しい高校生活を送りませんか! まずはオープンスクールに参加して中央高校の雰囲気を体感しに来てください。

3年 本多 世梨
(島原市立第三中学校出身)

生徒会活動

本校では生徒会活動を人間形成の場として重視し、さまざまな取り組みを行っています。

■第16回(平成24年)~第20回(平成28年)
 ボランティア・スピリット賞コミュニティー賞受賞
平成24年から県内初となる5年連続受賞を成し遂げました
「PRUDENTIAL SPIRIT OF COMMUNITY ボランティア・スピリット・アワード」(通称:SOC)とは、ボランティア活動に取り組む中学生・高校生を支援するプログラムです。このプログラムは、活動に優劣をつけるものではなく、賞を通してボランティア活動について情報交換できる場を提供し、誰もが気軽に、そして自然にボランティア活動に取り組める社会環境を創ることを目指しています。

生徒会組織